09AAA1B9-2703-4EBC-AEB8-FD43AD85AF8B


令和2年10月

酷暑もやっと去り

一気に気温が下がりました。 

このまま

気持ちの良い日が多くなりますように。


さて

9月に話題だった 


ドラマ「半沢直樹」ですが

自分も 逃さず視聴しました(^^)。

リアルタイムで観るのは難しかったのですが

録画して 全話観ることができました。

最終話はリアルタイムで拝見でき

視聴率は32.7%だったようですね。

この数字が

どのくらいすごいのか?は

あまり解らない自分ですが

全国の皆さんが

多く視聴されたのは 間違いなさそうです。

普段は 怒鳴り合うドラマや映画は

苦手なのですが

このドラマは

熱演?のおかげか 引き込まれてしまいました。

前作の「半沢直樹」は

実は全く観ていなくて

後追いで視聴。 。

職場でも話題でした。

休憩室でも

様々な雑談で盛り上がりました。

役者さんのエネルギーが

こちらの【 顔面 】に来るようで(笑)

迫力がありましたね。

カメラワーク含め

スタッフさん達 全ての人の

総合力が光っていました。

まさに 一致団結。

素晴らしいです。 

日頃自分は

どれほどの力加減で仕事しているか?

そんな事を振り返ってみる

いい機会でもありました。

*今後もあまり力まず

コツコツとやっていきますが

少しだけ 気合いも必要かもなぁ。



今年もあと残りの3ヶ月

気持ちを引き締めて 仕事に臨みたいと思います。

やはりふと
思うのは 

新型コロナウイルス の

安全性・有効性の高いワクチンと

お薬が 出てこないか

です。。。

今月もまず できる事をコツコツ。

地道に、ですね。 



このブログへおいでくださり

いつもありがとうございます。