B8CA1BFC-D1A9-437B-905B-B75882DD4239


令和2年6月

早くも 

1年の折り返し地点に来ました。


先月も 新型コロナウイルス禍で

緊急事態宣言下での生活でした。

全国で宣言は 解除されましたが

ウイルスが無くなったわけではないですね。

ワクチンと特効薬がない中

引き続き 緊張感を持続して

今後も生活していく必要があります。


今回の新型コロナウイルス禍で

いくつか 自身で 以下の気付きを得ました。

① 不要不急な外出が「以前」は多かったかな?

 と思いました。

 *去年の今頃は結構出かけていました。

② 今まで見えなかった人の本性が

  観られた
気がする。

③ 国内の状況:

情報収集のあり方を含め じっくり考えるようになった。

④ 不必要なイライラが増加した自分を自覚

 =これは反省します。

⑤ SNSの怖さを見聞きして実感。

⑥ 油断せず 第2波に備える思考を持続する。

*第2波は もちろん

来ないに越したことはないのですし・・

早期にワクチンや

良いお薬が出てくれば嬉しいです

それまでは気を引き締めて

仕事も 日々の生活も頑張ります。

・手洗い励行

・3密を避ける・マスクを装着する。

・熱中症に留意する。

基本が大事ですね。



お読みくださりありがとうございます。