謹賀新年

B88AE0AA-BA5E-4256-9F4C-78D7F055ACA1


今年もよろしくお願いします。

2020年のスタートです。

ブログを書き始めて 1年になります!

新年に際して皆様は


何か目標などありますか?

自分自身は 特段ありませんが

昨年 同様に

「健康第一」
で過ごしていきたいと思います。


運動量を増やしたいな…

小さな 目標ですが

一日あたりの 歩数を少しずつ 増やしたいです。

出来るようで・わかっていて

出来ない事ってありますよね。


仕事面は 向上心を持って

日々している勉強を


実践面へ 活かしていきたい

これは例年と同じです。

仕事中心の生活が 原則ですが

趣味への時間がもう少し 取れれば嬉しい。

(目標と言うより どんどん 欲になっていますね 笑)


一日は 大抵 平凡ではなく

いろいろあります。


咄嗟に感情を 口に出してしまう事は 

昨年は

極力 少なくしようと心がけました。


言っても  解決に ならない事が多い

聞かされる人も 多分 疲れるでしょうし…

エネルギーばかり使って 自己嫌悪にもなるし(笑)

心的な疲弊+なにかが蓄積していきます。


深呼吸して・一息入れて・落ち着いて。。。


それより 何より 自己研鑽ですね!


心がけで 以前より随分 良くなった気がします。

昨年以上に 

今年も心がけてみます。

それと 納得いかない事は

時間をかけて


順を追って 解決するように努力してみます。

昨年は 

気候変動によると思われる 数々の自然災害


怖かったです。

今年は それらが無く 過ごせるように祈念しています。

東京オリンピックも 成功して

充実した 楽しい 令和2年となりますように!


本年もどうぞよろしくお願いします。

このブログへ来てくださり感謝致します。

いつもありがとうございます。

将棋・音楽・雑事と

大したことは書けませんが


読んでくださる方が居ると思うと

書いていく力が湧いて  励みになります。

微力ですが 

有益で 楽しい ブログになるよう

努力して参ります。 (●´ω`●)

令和二年 元旦

ayu