コイケヤさんの「プライドポテト」 との


【出逢い 】



ある雨の日に  Twitterをみていたら

コイケヤさんの

公式アカウントのつぶやきが  


自分のタイムラインに流れてきました。
 



そのツイートに反応して

リプ(お返事)をしたところ

コイケヤさんからも 

お優しい お返事の言葉を かけて頂き

なんだかとっても 感激でした。


そこから コイケヤさんを

Twitterでフォローしていて

以来 ずっとファンです。





ツイッター公式アカウントでは 自社の様々な商品について

日々 楽しく ご紹介されています。

つぶやきで見て 興味を持った

コイケヤ 「プライド ポテト」シリーズ

を 食べて

美味しい!と思ったのも

大のファンになった理由でもあります。




この中で 今のところ  

【本格濃厚のり塩 】と 

【本格コンソメ】が好きです。

とにかく美味しい!

下の写真は  【本格濃厚のり塩】です。

00641FC5-F08D-42E5-B7C4-A99CCED98F4E


ジャガイモのスライス厚も 丁度良いし。

味 食感 歯ごたえ とても良いです。



パッケージのデザインもカッコ良く

ロゴマークが 特に好みです。




560D015A-B195-4E10-8FD1-8019A48D7F0F


コイケヤさんのホームページによると

創業者の御出身の地 長野県の

諏訪湖の


【湖】

をイメージされたものだそうです。

素敵なデザインです。


さらに この六角形の「辺」にも意味が有り


「親しみ」「安心」「楽しさ」「本格」「健康」「社会貢献」


の6つを 表しているとか。



職場で ポテチを食べるのは

 
塩分や脂質とか… 気をつけましょうと 

普段 お願いしている立場なので 

職業柄  さすがにしょっちゅうとは いきませんが


たまにの  自分へのご褒美用に 常備しています。

*塩分について

以前 カップヌードルの記事で

書きました。

ご参照ください。






6E001F0C-6595-4D84-8CF7-9EA6DB8988E4



開封して    一気に食べられない時には

いつも 封をします。


ハサミ 輪ゴム お箸を使います。

自分は  ポテチを食べる時は

お箸を使って食べます。

キレイにハサミで封をカットしてから

お箸で つまんでポリポリ。



使ったお箸は 普段使いのものなら

きれいに洗って

お箸を 袋の 表と裏で はさむように合わせて

輪ゴムを引っ掛けて 写真のように封をします。


その日のうちか 翌日までには

必ず 食べきってしまいます。

(下図 ) この方法で 食べる→封をする


1E9ACA16-048D-44C6-A15E-D3158525F0B7




上の写真のように 封をしています。

割り箸の時は 食べ終わったあと

 新しい割り箸を用意して

同じように 封をしています。


使ったお箸は  普通のお箸なら綺麗に洗うか  

割り箸なら 新しいもので。

→ここ大事です 衛生的に。



さて。


下記は コイケヤさんの

公式youtube動画です。


プライドポテトではなく  

工場直送便という商品の

製造過程のようです。 





公式チャンネルにはほかにも

CM動画集 などなど 色々あるのですが 

もう一工夫  何かあると楽しいかな〜♪


*自分の感想です(●´ω`●)

食レポなどする youtuber社員さんとか?(笑)

品揃えをずらりと 列挙した 宣伝するとか♪


これからまた 楽しみにしています。 




工場見学が 出来たり 

コイケヤミュージアムとかあれば

行ってみたいなあと思います。




コイケヤ プライドポテトは 

他製品より 値段は少し高めですが

何より美味しいし 

安心の 国産(北海道産)だし 

無添加だし

自分は 当分 ポテトチップスは

老舗 伝統の味  


この【プライドポテト】シリーズを食べます。




ありがとうございます。