NHK朝の連続テレビ小説

「まんぷく」

観られなかった分も

やっと録画で 視聴が終わりました。

カップヌードルが 出来て

売り出しをするまでが

個人的には 楽しかったです。



観たら  食べたくなるのが


いつものこと。。 



スーパーで 目についたからではなく

探して 買ってきました!

懐かしい!


学生時代からよく

お世話になりました(●´ω`●)



カップヌードル(日清食品HPリンク)



カップヌードルだけで見ても

すごい数の種類  と  製品が あるんですね。

自分はいつもの これを購入しました。

 
63E3727F-0273-43F7-BEF5-57A748CC87BE





久しぶりです。

2つ買いました。

一個は 自宅用で  

一個は 職場へ持って行こうかと思います(^^)

職業柄 気になるのは 栄養成分ですけど

今回は 塩分に注目してみます。

B9B75DB2-9368-4816-B937-114C98B30D14




4.9 g ですね。

結構 な量 !と思われた方 が多いと思います。

連日 摂るには多いでしょうか。


どのくらいの塩分摂取が

推奨されているかは

消費者庁ウェブサイト  から



この中にある


消費者庁内の下記



これは  是非 ぜひ  読んでください。 

* 減塩社会への道




自分は 美味しいと思っても

スープは 飲み干さずに残すようにします。


よく聞く  

「完食!」「 残すのは失礼 !」

なる言葉ですが

無分別に そうするのは 少し考えものです。


健康あっての 日々ですよね。



仕事柄 心筋梗塞や  脳卒中の方を

診ることもあります。




留意して 生活して 「生きたい」と思います。


ありがとうございます。